てれびっ子

ドラマの感想やネタバレ・あらすじを中心に綴ります。

俺の家の話ってどんなドラマ?

11年ぶりにTBSで長瀬智也×宮藤官九郎のタッグが金曜夜から観られます!!


長瀬さんはTOKIO脱退、ジャニーズ事務所退所前最後の連続ドラマとなり既にかなり話題になっていますね!


“濃すぎる家族が織りなす王道のホームドラマ”がテーマとなる俺の家の話。・・・濃すぎる家族の時点で王道かどうかは置いといて、宮藤官九郎さんオリジナルストーリーとなる今作はプロレスラーの長瀬さんのお家騒動(!?)が見られそうです!


リザード寿というリングネームで活躍中の現役プロレスラー、観山寿一。ある日、寿一は父が危篤だと知らされます。久しぶりに家に戻った寿一ですが、介護ヘルパーを婚約者だと紹介されたり、介護や遺産相続をめぐるバトルが始まったり・・・


生きていれば誰しもが経験する“人生の開門”=介護と相続がメインとなる俺の家の話!

 

athome-movie.com