てれびっ子

ドラマの感想やネタバレ・あらすじを中心に綴ります。

【ネタバレ注意】24japan 栗山千明が犯人で確定ってことでいいですか?

ドラマ24-TWENTY FOUR-のリメイク版、24Japan。既に15話まで放送されていて、残すところあと9話!!までのところまで来ています。

 

 

athome-movie.com

 

 


今回は、ちょっと話題になっている24Japanの黒幕について色々考えてみたので私なりの考えをこの場をお借りしてご紹介していこうかなと思います。

 

 

因みに私はオリジナル版の24-TWENTY FOUR-を視聴していません。(あれは1話みると続けて観たくなるから睡眠不足必至だよ!と伺っているため、視聴することが出来なかったのです(笑)

 


さて、ここまでで怪しい人物・・・いわゆるテロリストはもう何名も登場してきています。

 


これまで何度もお世話(?)になった神林ですが、この神林ですらも恐れる最強の首謀者が10話から登場している“アンドレ・林”です。神林も結構な人ですが、この神林ですらも恐れおののかせる存在ということで非常に興味があります。

 


一見すると、黒幕はこの最強アンドレ・林に思えるわけですが・・・それでは24じゃなくてごく普通の刑事ドラマで良いわけで(笑)

 


24、というからにはきっとアッと驚くような人が黒幕でなければいけないのです!!!!(笑)

 

 

 

グーグル先生によると、オリジナル版ではCTUに内通者がいて、その内通者の役が栗山千明さん演じる水石伊月らしいのですよ・・・。

 

 

 

 


水石伊月って、現馬が絶対の信頼を寄せているあの女性ですよね?

 


アンドレ・林に、アンドレ・林の息子であるアレクシス・林が登場し、そしてCTUには「第二の内通者がいるのでは?」という線も非常に濃くなってきている中、現馬が絶対の信頼を寄せている伊月はめちゃくちゃ怪しい。非常に怪しい。

 


そして最新話では大阪支部の番場が殺されてしまい、3人の殺し屋のうちの1人、アレクシス林がテロ組織元締めの息子であることが判明し、更に、アンドレ林が率いるテロ組織は六花と美有を始末する準備を始めるし・・・CTUが厳重な警備をしているのにも関わらず、何故こんな事になるのかってやっぱりCTUという組織が怪しいです。

 


24-TWENTY FOUR-と24Japanは内容が殆ど同じのようで、このままいくと真犯人はテロ組織ではなく、水石伊月になりそうです。

 

 

というか、やっぱり真犯人はCTUの中にいる可能性が非常に高く、このCTUでそこまで出来るのは伊月だよなぁ・・・と納得。

 

 

水石伊月が黒幕でファイナルアンサーを出すのは早計!?

 


24Japanにしか登場していないオリジナルキャラクターもいるのですが、このオリジナルキャラクターが真犯人という可能性も秘めているのでまだなんとも言えない・・・。

 


24-TWENTY FOUR-を見ていないと「伊月が犯人か!」となりますが、24-TWENTY FOUR-を知っている人は「伊月ではない別人が犯人かもしれない!」と考えるかもしれませんね。というのも、このまま24-TWENTY FOUR-と同じように伊月が真犯人では少々安直な気がしてならないのです。

 


舞台が日本なので、どうしてもオリジナル版とはちょっと違う部分もあるのですが大筋は24-TWENTY FOUR-のまま。ですがオリジナルキャラクターもいるので迷う~・・・。

 


無事に助け出された六花・美有を始末するために未だにテロリストたちは動いているようですし、この辺も24-TWENTY FOUR-オリジナル版と一緒だということで、このまま最終回までオリジナル版通りに行ってしまうのでしょうか。

 


私はオリジナル版を観ていないので「伊月が真犯人」という目で今後ドラマを視聴しますが、オリジナル版を視聴している方は若干物足りなさを感じないか不安です(笑)

 

 

そして、このままオリジナル版通りにいくと24Japanは黒幕である伊月によって六花は殺されてしまいますが、朝倉麗は助かるというシナリオが待っているそうです。

 

 

 

実際、次回放送される話では六花と美有を始末するためにテロリストが動き出すようで・・・伊月がとんだ食わせ物であることが分かった今、今後の動向にますます注目です。

 

 


意見が二転三転してしまいますが、やっぱり伊月がこのまま犯人になるのか~・・・という思いもあります(笑)

 


こういう諸々を含めて「面白いドラマ」なのが24Japanなのですよね。

 

 

今のところseason1の放送のようですが、今後続編があるのかは不明です。(オリジナル版はseason8くらいまであるらしい!)。

 


ちょっぴり影のうすい総理大臣サイドはどうなのか、こちらも併せてチェックして行きたいところですが一番怪しいのはCTU内部なんですよね(笑)ドラマを見ながら余裕があれば、総理大臣サイドの方も観ていきます。

 

 

やっぱり伊月が真犯人なのか~・・・まだ腑に落ちないけど、24-TWENTY FOUR-ではニーナ(伊月)が真犯人と言っているのでその可能性が高い!ですが、私はもっと別の人が真犯人である可能性も捨てきれずにいるのです!

 

24オリジナル

 


皆さんは一体誰が犯人だとお考えでしょうか。

 


SNSでは「味方であって欲しい人が怪しい」「もはや誰が犯人なのか考えるのを辞めた(笑)」といった声もあります。

 

 

伊月である可能性は高いけど、裏をかいて別人という可能性もあるんですよね。難しい!!!!

 

 


今のところ、CTUで現馬が絶対の信頼を寄せている伊月を犯人扱いしますが、やっぱりこれは最終回まで見ないとわからない!

 


「結局誰なのよ!!」という結論になってしまってごめんなさい!(笑)

 

athome-movie.com