てれびっ子

ドラマの感想やネタバレ・あらすじを中心に綴ります。

【今さら見返した】オーマイボス!恋は別冊で 1話

オーマイボス1話 あらすじ

 

田舎から上京してきた鈴木奈未(上白石萌音)は、幼馴染みの日置健也(犬飼貴史)を追いかけて東京へ就活に。
母からの教えで、人並みの安定をモットーに仕事を探し大手出版社の、音羽堂出版の備品管理部の求人募集をみつけ面接を受けることに。面接当日、面接までの時間を潰していた奈未の前に、潤之介(玉森裕太)という謎な男が現れる。潤之介が現れたことによりペンキ塗りたてのベンチに座ってしまうというアクシデントに見舞われた奈未。
面接用に着ていたスーツが汚れるが、潤之介が何故か新しい洋服を用意してくれる。
そして無事面接を終えることができた奈未。
見事採用されるが、希望していた備品管理部ではなく新設されたファッション雑誌編集部だったのだ。
グローバルファッションエキスパートナーという役名で採用された奈未。
迎えた初出社日。編集部の上司、半田進(なだぎ武)から編集部のメンバーが紹介され、その中のひとり、際立ってみえたのが宝来麗子(菜々緒)だった。
麗子は、海外の有名モード雑誌で編集長を歴任してきた業界の有名人であり、音羽堂出版が社運をかけて新たに創刊したファッションモード誌『MIYAVI』の編集長だった。
奈未は、半田から麗子の雑用係を命令される。
グローバルファッションエキスパートナーなんて、名前だけで単なる雑用の仕事を任されることになった奈未。
それからというもの、麗子から自分の着る服を指定された店へ取りに行けだの、コーヒーを買ってこいだのただただ雑用ばかり頼まれる。
そんなとき、片想いをしていた幼馴染みの健也から誕生日パーティーに呼ばれて浮かれていくと、まさかの婚約者を紹介されてしまう。落ち込む奈未に追い討ちをかけるかのように麗子からの雑用は増えつづけ奈未は限界に。
召使いのように扱う麗子に対し爆発してしまう奈未。人並みの生活でいいので仕事を辞めさせてほしと伝える。
が、あっけなく麗子に突き返されてしまう。
恋も仕事も息詰まった奈未の前に偶然、面接のときに出会った潤之介に再会する。

 

 

オーマイボス1話 ネタバレ・感想

 

出だし30分ほどで、プラダを着た悪魔に似てると思ったドラマ。
冴えない主人公が鬼上司の召使いのようにされてるのがちょっと似てるかと。
上白石萌音といえば、恋つづが印象だったけど今回は上白石よりもやっぱり玉ちゃんですね!
久しぶりの玉森裕太
最近は、ドS・ツンデレキャラものが多く話題になるが、癒し系玉ちゃんがまんま役にあっていてドはまり!!
個人的に癒し系は好みではないですが、そんな人でも素直に受け入れられるキャラになっているのではと思います。
そして、上白石萌音が演じる奈未の仕事がファッション雑誌編集部でなんといっても編集長役の菜々緒さん。彼女にピッタリ!
たくさんのブランド品と菜々緒が着こなすファッションが毎回楽しみになります。
奈未との容姿に差がありすぎかなとも思いますが。。
恋バナメインにファッション雑誌編集部の仕事の話ももりだくさんで恋に仕事にがんばるぞっという内容になってますね。
今回は上司がドSってゆーパターンなようで、恋ドラにはやっぱりドSキャラは誰かしらでいるみたい。
菜々緒のファッションを見るのだけでも楽しめます!

 

athome-movie.com